多次元【性】鑑賞

桜田女児のSNSからでた潮溜まり

生きる理由探し、死にてえにゃ

マクドナルド食べた後お盆ごと捨てるんですけど私だけ?

10歳女児です

 

最近よく更新するでしょ、私偉い、誰かほめて。

例のごとくやることがないだけだけれど

前回に続きメンタルがヒスってるんで何となく筆を握ってます

今回は前回の話に出てきた何にもモチベがわかない的な所を掘り下げます

 

私は普段FXでお金稼いでるんですよね、それ以外にも株とか仮想通貨とか皆さんが一度は聞いたことあるようなものなら基本的に触ってます。

いや、突然自慢しだしたな?関係性なくない?ではないんですよ

これらっていわゆる投資とゆうやつですよね、私もわりとFXでしっかり稼いでる(とゆうか社会人の数倍は稼いでる)んできちんと胸張って投資家ですよって言えるつもりなんですよ。

それでですね職業柄っていうのも変ですけど何するにしても前提としてリスクリターンを考えてしまうんですね。

もちろんそれは悪いことではありませんけど、何かを始めるときにそれって正直かなり邪魔な思考になるんですよ。

大半の人間が物事を始めるときって興味とか憧れまたは夢ってのが根本にあると思うんですよね。

私ももちろんそれらはきちんと抱く感情ですけどそれよりも強くリスクリターンの思考が来てしまうんですね。

簡単に言うとゲームうまくなっても金にはならねえだろ、って話です。

じゃあ”金”が欲しいの?って話でもなくてですね、あくまで金っていうのは一番わかりやすく実用性のあるリターンなだけです。

だからってほかに何を求めてるの?????って聞かれたら何も答えられません

あくまで物事を始めるときにそうゆう風に考えてしまうとゆうとこなんですよ

そこの最初のプロセスをクリアしても途中で一瞬でも同じこと考えるともうだめになる

何に対しても意味を求めてしまうの本当に自分でも駄目だなって、めんどくさいな、ってわかってるんですけどね。

仕事をしてるから解消に、ただ楽しいから、目標だから、夢だから、こうゆう基本的な行動原理が完全に消えてしまっているのではないかと自己分析もしています。

夢だった場合も叶えた先のことを考え始めたらきりがないでしょ?????

私は無職で不自由なくお金稼いで楽して生きていくのが夢だったので夢をかなえれないとかお金がないからできないとかその辺の感情も理解できません。

努力もしてないのに嘆いてる人間も理解ができません。

つまるところ楽して生きすぎてるし何時でもなんでも始められる環境のせいで帰って何かを始める理由を失ってしまってるのがこの問題の根本なんですよ。

私が投資を始めた時はこれ失敗したら人生終わり位の重さで考えて初めて頑張った結果今があります、おそらくその時に行動するモチベを使い切ってしまった。

今までは大好きな推しにリターンもないのに金を投げる人間

くそみたいなガチャにくそみたいに金をつぎ込む人間

ギャンブルに金を使う人間

趣味に全力で時間と金をつぎ込む人間

馬鹿みたいに働く人間

そんな連中に対して

本当に時間の無駄

もっと楽に稼げるのに

って見下してましたけど

今は羨ましくて仕方ない

その人たちはやり方はともかく生きることに、楽しむことに、真剣なんですよ。

私から見たら馬鹿で無意味で不幸に気が付いてない烏合の衆でしかなくても

本人たちは幸せだろうしそうゆうことも考える暇もないくらいあわただしい日々なんですよね。

やることがある人

やりたいことがある人

たとえそれがある程度自分の展望と違っても時間の流れ方が私の数倍は早く充実しているものだと気が付いてほしい。

虚無に襲われる日々は本当に苦痛で仕方ない

お金と時間はある程度切羽詰まっているほうが余計なこと考えなくて済む

もちろん石油王並みに金があれば別ですが

私ももっともっと稼ごうと思えば簡単にできることですがぶっちゃけ増やして何がしたいかってところがないので行動する気になれません。

私のこの話を聞いてじゃあお金くれとか稼ぎ方を教えてとか

そうゆう卑しい感情が生まれる人たちはきちんとした理由があるはずです

あれが買いたい、とりあえずお金増えてから考えるとかでもいいです

その気持ちを大事にしてください。

私のようにお金を稼ぐことがゴールになってしまってはそれは意味をなくします。

時間に追われる日々に対する考えを今一度考えてほしい

趣味や快楽に対してピュアでいてください

目標や夢に真剣でいてください

それが生きる理由、毎日頑張ろうと思える理由になります

それを失い私のように起きてから6時間近くPCの前で音楽聞いてるだけの人間になったら本当に終わりです。

 

一刻も早く死が近づいてこないかなと切に願っております

また次回逢いましょう

 

 

追記

女児さんはメスガキに雑魚って言われると普通にむかつくらしい